GCPUG Kyoto#2 でLTしてきた

GCPUG Kyoto#2 でLTをさせていただきました.

タイトルは「GKE 安さの限界へ挑む」ということで,GCP登録時にもらえる300ドルを使ってどうやって安くGKEで遊ぶかという内容で発表してきました.

もともと,このネタは先輩からいただいたもので,個人的にも興味深い内容だったのでこの機会を生かして検証を行いLTとしてまとめてみました.

L7ロードバランサを実現することができず残念でしたが,300ドル以内でKubernetesクラスタを一年間運用できることがわかり,よかったのではないかと思います.

スライド


ところでこのLTの本題の前にあくあたん工房の紹介をさせていただいたのですが,あとで他の参加者の方から「あくあたん工房,知ってるよ」と声をかけていただきうれしかったです.

これからもイベントなどで知名度を上げながら,メンバーの活躍の機会につながればいいなと思いましたまる.